2021年しろやま倶楽部は創立15周年を迎えます。

これまでは毎年秋に開催しているしろやまフェスティバルと合わせて記念イベントを行ってきましたが、今年はフェスティバルは中止となったためそれに代わる交流イベントとして、オリンピック・パラリンピックイヤーにちなんだ競技であるボッチャを中心に毎月継続的に俱楽部内および地域の方に参加いただけるプログラムを企画しました。

8月8日(日)を皮切りに、原則毎月第二日曜の10:00~12:00に世田谷中学校格技室にてボッチャを楽しむイベントを行います。

また10月31日(日)には城山小学校にてボッチャの他にしろやま倶楽部の自主クラブによる体験イベントや展示、バドミントンの体験企画、ウォーキング企画なども予定されています。

▽▽▽ リーフレットもできました ▽▽▽

ちらし表アイコン.jpg ちらし裏アイコン.jpg

Webでの申し込みは締め切りました。 

(当日は以下の参加票にご記入の上ご持参ください)

15周年プログラム参加票

倶楽部の会員の方も地域でご支援いただいている方もお知り合いの方とお誘いあわせの上、ぜひ一度ご参加ください。

ボッチャ実施予定:11/14、12/12、1/9、2/13

クラブ紹介動画公開(コーラス)

| コメント(0)

クラブの紹介動画を公開しました。

コロナ禍で活動制限の昨年でしたが、さまざまな方法で練習を試み、活動再開後にはこの動画撮影を目標に練習を積みました。いつも通りとは行かない練習の結果ではありますが、お聴き頂ければ幸いです

コーラス部SingPal

動画はこちら

このコロナ禍の中で数々のイベントが中止となっておりますが、しろやま倶楽部では会員同士や地域の方との交流の機会を持つことを目標として、来年開催予定となったオリンピック・パラリンピックとも絡め「しろやまウォーク~オリンピック聖火リレーコースを歩こう~」というイベントを開催しました。

10月4日と25日の2回に分けて駒沢オリンピック公園から馬事公苑けやき広場までの聖火リレーコースを踏破するという試みで、両日とも好天に恵まれ、1回目の城山小学校~馬事公苑コースはスタッフを含め総勢101名の参加、2回目の城山小学校~駒沢オリンピック公園コースは総勢97名の参加をいただきました。

さらにゴール後には、ボッチャやショートテニス、クイズ大会などで地域の方々との交流を深めることもできました。

その後の参加者アンケートでも好評をいただいております。

ご参加いただいた方々、お手伝いしていただいた方々に深く感謝いたします。

配布チラシ(表).pdf  配布チラシ(裏).pdf

4月以降活動自粛の状況が続いておりましたが、ウイルスの感染状況や施設の対応などを確認しながら、順次各自主クラブの活動を再開していく方針となりました。

活動再開にあたりクラブ全体および各自主クラブでの対策ガイドラインを策定いたしました。クラブ全体のガイドラインを以下に公開いたします。

会員の方々および体験参加の方も含め、本ガイドラインの遵守へのご協力をお願いいたします。

しろやま倶楽部新型コロナウィルス対策ガイドライン.pdf

毎年恒例のしろやま倶楽部フェスティバルが下記の予定で開催されます。
日時:2019年10月27日(日) 9:30~15:30
場所:城山小学校 (雨天決行)
国士舘大学吹奏楽部の演奏やオリンピック・パラリンピックの競技である空手、バドミントン、ボッチャの実演や体験、花火打ち上げなどのイベントも予定しています。
詳しくはチラシshiroyamafest_2019.pdfをご覧ください。

世田谷区としても力を入れているボッチャですが、しろやま倶楽部でもクラブを超えた交流を図るためクラブ有志で体験会を企画しました。(参加無料です)
日時:7月14日(日) 9:30~12:00
場所:城山小学校体育館
終了後に親睦会も予定しています。
詳細や申し込み方法は下のチラシをご覧ください。

交流会チラシ

しろやま倶楽部の空手道クラブ「世空道」が親子とシニアの方を対象とした無料体験会を行います。
期日:2019年4月13,20,27日 桜木中学校柔道場  15:00~16:00
         4月14,28日   世田谷中学校格技室 13:30~14:30
詳細は下記のチラシをご覧ください。
20190419空手会員募集.pdf
申込みはしろやま倶楽部ホームページの「体験申込み」からも受け付けています。

毎年恒例のしろやま倶楽部フェスティバルが2018年10月28日(日)に世田谷区立城山小学校で開催されました。
国士舘大学吹奏楽部の演奏やオリンピック・パラリンピックの競技である空手とボッチャの実演や体験、各クラブの体験や人気の三浦野菜の販売、消防士体験、体力測定、屋台などもあり、フィナーレでは花火の打ち上げなど盛りだくさんのイベントで約700名の参加者に楽しんでいただけました。
ご来場いただいた方々、そして当日やその準備で頑張ってくださったスタッフ、クラブ員、関係者の方々に感謝いたします。
当日の様子をちょっとだけご紹介します。
image001.jpg image002.jpg
image003.JPG image004.jpg
image005.jpg image006.jpg
image007.jpg image008.jpg
image009.jpg image009-2.JPG
image010.jpg image011.jpg
*** 会員の方向けに当日のその他の写真も公開予定です。近日中に会員ページの「各クラブ活動紹介動画・しろやまフェスティバル」に掲載いたしますのでお楽しみに ***

今年度のしろやま倶楽部自主クラブの会員募集用チラシが完成しました。
今後町内の掲示板などにも貼り出される予定です。
会員の方々におかれましては、口コミで勧誘する際にお役立てください。
チラシのイメージはこちらから--->H30会員募集合同チラシ.pdf

2018年5月20日(日)に城山小学校体育館において第12回しろやま倶楽部総会が開催されました。
総会の開催に先立ち、空手道クラブ(世空道)の三嶽くん(5才)の形の演武が披露され、会場から大きな喝さいを浴びました。
出席者紹介、クラブ関係者紹介、この1年の活動の振り返りなどの予定の議事が滞りなく進み、最後に城山小学校のランチルームでの懇親会には保坂展人世田谷区長にも駆けつけていただき、参加者との活発な意見交換で大いに盛り上がりました。
ご参加いただいた地域の方々、学校関係の方々、世田谷区の方々など多くの方々に感謝いたします。