« しろやま倶楽部フットサルクラブのブログを始めました | ホーム | 2019.07.30のフットサル »

2019年7月23日

はじめまして、フットサルくんです。

はじめまして、

僕はしろやま倶楽部 フットサル部のPR担当のフットサルくんです、どうぞ宜しくお願いします。

フットサル部は毎週水曜19時~21時までに、世田谷区立城山小学校にてフットサルの活動をやっています。

現在部員20名、中・高・大学生・大人まで楽しく活動をやっています。体験者はいつでもウエルカムです!フットサル活動1.pdf

フットサル活動のメニュー
練習場所は体育館と校庭を交互に使用しています。
体育館は、一面にて、若手、大人で交替。
校庭は、小ゴールを使用して、半面のハーフコートで行い、
人数が多いときは、若手、大人に分かれて行い、
また、全面のフルコートを全員で使用することもあります。

19 時~ 設営開始 (10 分)
ストレッチ、ウオームアップ、パス&ゴー、鳥かごなど (15分)
19 時30 分~ チーム分けしてゲーム開始 (1 本x10 分x数本、5 分休憩)
基本は若手チーム、大人チームを分けます。
人数により、混合チームを作ります。
20 時50 分~ ゲーム終了、片付け開始(5 分)
帰る支度して、解散
21 時 活動終了

フットサルの練習内容
フットサルでは、実践的な動きを取り入れる、ゲームの形式です。
オフェンスとディフェンスに分かれ、パス回しの練習を積み、状況を判断する練習の中で、
大人も若手もコーチング、アドバイスをし合い、皆でサッカーが上手くなるように、世代、性別関係なく楽しんで
います。

このブログ記事について

このページは、フットサル管理者が2019年7月23日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しろやま倶楽部フットサルクラブのブログを始めました」です。

次のブログ記事は「2019.07.30のフットサル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。