しろやま倶楽部クラブ 各自主カクジシュクラブ参加者サンカシャコエ
ショートテニス (クラブ代表ダイヒョウより)
大事ダイジにしていること
✳︎初心者から経験者まで、大人も子どもも誰でもがコーチのもとショートテニスを楽しんで頂けるよう、活動をささえる。
無理なく安全に!を合言葉アイコトバに、アットホームな雰囲気を心がけています。
参加者サンカシャより)
1.参加サンカして良かったこと
✳︎健康のために運動ショートテニスするのはもちろんのこと交流により自分の社会が広がり有り難いです。
✳︎ 定期的に運動することで,体調が非常に良いこと。
活動を通して,様々な年代の方々と交流することができ,世界が広がりました。
✳︎ 知人が誰もいない中で入会しましたが、みなさん優しく、とても楽しく活動できるのがなによりも良かった事です。
2.入会のきっかけ ✳︎世田谷区で簡単に運動できる屋内スポーツのバドミントンやショートテニスなどを探していたところ城山クラブのHPを見つけました。
お試しに参加したところコーチやお世話係りに気持ちよく迎えて頂き入会させて頂きました。
そのころは古い体育館(地震時は本当に恐かった)でお子様方と大人がほんの少しの家庭的なサークルでした。
サークルを健康維持や社会参加として続けたいです。
✳︎ 息子がテニスに興味を持ち、しろやまクラブの活動を見学にきたことがきっかけです。
✳︎ ショートテニスをやりたかったこと、運動不足の解消のために入会しようと思いました。