しろやま倶楽部クラブ 各自主カクジシュクラブ参加者サンカシャコエ
HIP HOP DANCE (クラブ代表ダイヒョウより)
大事ダイジにしていること
HIP HOP DANCEクラブ「MFamily」は、園児、小中学生のお子さん達が先生のご指導のもと楽しくレッスンを受けている。子供達が安心して安全にレッスンを受けられるよう、先生やしろやま倶楽部の方とコミュニケーションを取り、保護者の皆さんにご協力いただきながら活動を支えたい。
参加者サンカシャより)
1.参加サンカして良かったこと
●近隣から通うお子さんが多く、学年や学校の枠を超えて友達ができた。保護者も地域の方と知り合うきっかけになり良かったと思う。
●お月謝がとても良心的なので、しろやま倶楽部の他クラブと併用しやすい。
●ダンス経験がなかったので不安だったが、基礎からわかりやすく教えてもらえたので途中からの入会でも問題なかった。先生の選曲や振付がカッコよくて、毎回刺激を受けているようだ。
●クラブ内での発表から大きな舞台まで様々な発表の場があるので、人前に立つことに慣れ、自信に繋がる良い機会になればと思っている。参加は任意なので、予定や子供の意向にも合わせることができる。
2.入会のきっかけ ●入会時、幼児でも受け入れてくれる近隣唯一のクラブだったので入会した。
●友達が地域のお祭で楽しそうに踊っているのを見たのをきっかけに、まずは体験の申込みをした。ダンスは未経験だったが、体験で丁寧に教えていただき安心して入会できた。
●同じ学校の友達が入会していたことがきっかけ。活動場所の中学校が自宅から近く通いやすいことも決め手となった。